スポンサーサイト


遺言ソフト

遺言ソフトとは?

「遺言ソフト」というタイトルだけを聞くと、
大半の方は法的に有効な遺言書を作成するための
専用ソフトのようなものを連想するかも知れませんが、
いい意味でその期待を大きく裏切ってくれるユニークなソフトウェアです。

この遺言ソフトは「僕が死んだら…」というフリーウェアで、
不慮の事故などで突然この世を去らなければならなくなったとき、
PCに保存されている他人に絶対見られたくない情報が、
誰にも気づかれないうちに密かに完全削除されるという、
アイデア勝負の画期的ツールです。

家族で共用で使っている方には不要なソフトなんですが
ひとりで使っている方、アカウントを分けて使っている方などは
家族に内緒の秘密のファイルや秘密のメールなどありますよね?(たぶん)

自分が意識不明になったり亡くなった後の事など、心配はありますが
まだ、真剣に考えたことがありませんでした。

昨日のテレビで流れていました。
こんなソフトを考えていた人がいたのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

シェイドさん

私には、必要だなぁと思い、興味を持ってテレビを見ていました。
見られたくないものは暗号化して保存してあります。
メールはwebメールなのでPCには保存されません。
でも、私がPCを使えなくなったことを考えると書き残しておきたいことあります。

IDやパスなどは墓場まで持っていくつもりです。

プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

