スポンサーサイト


ご無沙汰しています

ブログに書くネタも見つからず
仕事が行くたびに忙しくなり
ブログの更新も手つかずの状態でした。

ブログで知り合った方で、マダム半世紀さんが
PCが液晶割れしてしまったとブログに書かれて
私なりにコメントを何度か書かせて頂きました。

あまりアドバイスにはならなかったと思いますが
無事に交換されたと記事にされたので安心しました。

PCの分解・修理は私の得意なところですが、
実際に目で見ないと詳しいアドバイスが出来ない状況でした。
機種名を書かれたことで、メーカーサイトに行き
ユーザーマニュアルを参照することで、
交換する時の注意点などをアドバイスしました。

PCにはあまり詳しくないとおっしゃっていましたが
なかなか応用が効く方でとっさの判断が出来る方です。

私のアドバイスなど不要だったと思いました。

マダム半世紀さんのブログは
「マダム半世紀の憂鬱な毎日」です。

コメントの投稿

非公開コメント

無駄なんかでは・・・

いえいえ、とんでもない。・・・きめ細かいフォローが大変ありがたかったです♪
sarahさんのアドバイスが無かったら、きっと配線なんかをめちゃめちゃにしていたかも知れません。
そ〜んな性格ですから。
取り扱いに充分気を付けなければいけないと、心に刻み込みました。^^;
だからこそ、出来たんだと思います。
本当にありがとうございました。

又、分からない事があったら・・・・教えて下さいね。
ちなみに・・・YOUTUBEの映像を小さくするのって、面倒ですか?
簡単なら・・・教えて下さい。^^

マダムさんに、そう言われると嬉しいです。
少しでも人の役に立ったと思うことで
私もステップアップになります。
PCは女性と同じでデリケートです。
心臓部の基盤はマザーボードと呼んでいます。
大胆かつ繊細な取り扱いが必要ですね。
いつでも何なりと、どうぞ。

youtubeのサイズ変更ですが、いくつかの場面が想定されますね。
?他の人のブログで見ている時にサイズを変更したい・・・
?ネットでyoutubeのサイトを見ている時にサイズを変更したい・・・
?自分のブログに載せる時にサイズを変更したい・・・
大まかに三つに分類されると思います。
?の場合はその方のブログの記事作成の時にサイズが決まりますので
そのサイズで表示されますのでそのサイズを変更するには
「ページ」の「拡大・縮小」で一時的に小さくすることが出来ますよ。
?の場合も?と同様にInternetExplorerで一時的に変更出来ます。
?の場合は張り付けるyoutubeのURLの後ろの方の
width="425" height="344"の数字を比率を同じようにして少なく書き変えれば良いです。
実際のパターンを教えて頂ければ、
もう少し詳しく説明します。

シェイドさん

そうですね〜
右のリンク欄に載せてあるから良いかな〜って思っていましたが
シェイドさんのおっしゃる通りですね。
さっそく記事の本文に追加しました。
これからもご指導よろしくお願いしますね。

ありがとうございます♪

?番でした。^^
皆さんは小さく貼り付けられているので・・・
どうするのか?と。
わかりました。^^
今度、貼り付ける時は、やってみます!

マダム半世紀さん

マダム半世紀さんのブログにはyoutubeの映像が無かったので
どの場面のことか、あれこれ考えていました。
想定されるのが、私の頭の中では上の三つのパターンでした。
私も、この「FC2ブログ」は初めてで、
youtubeの張付けはシェイドさんに教わりました。
冗談かと言われましたが、本当に知らなかったんですよ〜

次のネタで使わせていただきますね。

あはは〜私にはそのぅ・・・もじもじ・・・
YOUTUBEの貼り付け方を教えて下さい〜e-320
にこにこ動画ツールとかは出来るんだけど・・・
情報量が少ないんです。
海援隊の「思えば遠くに来たもんだ」
・・・貼り付け用と頑張ったのに〜〜
玉砕しましたのよ〜e-452
サルでもわかる説明でお願いします〜〜e-442e-284

アマゾネスさん

ブログを更新して記事を書いていたら
アマゾネスさんから投稿がありました。

「誰にでも分かるように・・・」書いたつもりですが
分かっていただけたでしょうか?
海援隊の曲も良いですよね〜♪
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

