スポンサーサイト


動画を見やすく

なかなか記事が書けずにいます。

回線速度が遅いとweb閲覧に問題なくても、
ダウンロードや動画再生などに問題が出てきますね。

そういった場合、早い回線に変更出来れば良いのですが
なかなかそれも出来ずに他の方法があれば良いなと思います。

動画再生には回線速度の他にPCの能力も影響されます。
メモリーが標準仕様の場合は負荷が掛かりコマ送りになったり
停止してしまいます。
最大容量を装着するのも解決策のひとつです。

動画をそのままストリーミングで再生するには、
受信が追い付かず停止する場合もあります。
PCに保存して後からいつでも見られれば良いのですが
通常はそのままでは保存出来なくなっています。

紹介するソフトは「Gyao Reader」です。
以下、紹介文です。

Gyao Reader+ は Gyao、Yahoo!、YouTube、ニコニコ動画等を
ダウンロード&再生&各種動画形式に変換する閲覧支援ソフトです。
あまり使い勝手の良くないGyao動画の視聴を GyaoReader+ を導入することで解消できます。
独自ブラウザから Gyao や Yahoo! などの動画サイトに簡単にアクセスし、
観たい動画を WindowsMediaPlayer で再生出来ます。

ダウンロードサイトです

WindowsMediaPlayerで再生した場合、コマ送りや停止などの不具合が
解消されるかは調べていませんが、期待は持っています。

コメントの投稿

非公開コメント

あざっす!

シュナままさんから連絡があると良いですね。^^

色々なサイトがあるんですねー。
ここに来て読んでもらえるとありがたいですね。

これからもよろしくお願いしますね。
皆さんにもお伝えしたいと思います。^^

初めまして

コメントありがとうございました。
動画が見れなくなってショックの毎日。って大げさですが^^;
その時は怒り心頭慌てた私ですが、時間とともに諦めるB型です。
それでもGyaoが見れる方法があるならみたいです。
でもほんとにパソ音痴なので
メモリーって私のパソに入れると重くならないでしょうか?
その前に意味も入れ方わかんないです。すいません^^;
GyaoReaderってのもわかんないです。

今回光からADSLに変更して初めて2つの違いとNTT収容局との距離関係を知った私です。
今はGyao(読み込み中が回って動くの繰り返し。30分見るのに1時間掛かります。で最後15分で固まります。空いてる時間帯は止まる間隔が短く見れます。でもその空いてる時間帯って決まってないから都合よく合えばいいですけどね)やYouTube(全く見れません)以外は問題なく使えています。
ブログでアップされてる動画も2〜3回止まっては動く状態です。
これは短いのでストレス溜まる程ではないけどやっぱ悲しいかな。

明日から有休に入り、連休明けには仕事が始まるので暫くはパソ触る余裕ありません。
覗き見読み逃げだけになっちゃいます。
来月8日には仕事終わりますので、その後にお邪魔してゆっくり読ませていただきます。
ぱっと読んだ感想は難しそうで、私に出来るか自信なし^^;
でもせっかくシェイドさんに紹介していただいたので相談にのってくださいませ。
よろしくお願い致します。では来月再度お伺いさせていただきます。
ところでADSL8メガです。大丈夫かな^^;

シェイドさん

ありがとうございます。
関連した記事を書くことが出来ました。
体調を崩していましたが、明日から仕事復帰します。

また、よろしくです

シュナままさん

訪問、ありがとうございます

ゆっくり返事を書かせていただきますね

シュナままさんへ

仕事がある日は、返信が落ち着いて出来ません。
ようやく落ち着いて返信できるようです。

シュナままさんの悩みは回線が光からADSLになったことで
発生していますね。
光に戻れば問題解決になるのでしょうか・・・
2年間は光に戻せないとの事でしたので
その間、見られなかった動画が見られるようにお手伝いし
少しでもストレスが溜まらないようにしてあげたいと思います。

ADSL8M・・・ 局からの距離が4.5km・・・
この回線状態では動画を再生するのは難しいです。

パソコンの性能を知りたいので、搭載メモリーやwimdows,CPUなどの
仕様をお知らせいただければ、アドバイスし易くなります。

解決方法を私なりに調べてみました。

今回、紹介したソフトを使う方法が第1段階。
PC本体の性能アップが第2段階。
そしてもう一つ、マル秘テクニック
と、考えています。


No title

仕事の中休み、お邪魔いたします。
パソの初期設定はお友達の旦那さまにしてもらったので
全く素人な私です^^;
パソはDELLでwindowsXPです。
でパソの中の搭載メモリーですか?いやぁ^^;どうしよう
全然わかんないので今度友人に聞いておきます。
だはは^^;こんなで使っています(>_<)

シュナままさんへ

ブログに返信しました。

今夜は、お仕事です。
本格的な返信は明日以降になります。

来月…とおっしゃっていたので余裕してました。

シュナままさんへ

DELLのパソコン・・・
外資系のメーカーパソコンで有名ですね。
機能と性能のバランスが良いと思います。
それも価格相応ですから、中にはメモリーも必要最小限の
機種もあります。
256MBではネットを見たりメールするだけで精一杯だと思います。
動画を見るなら最低でも512MBか1GB必要ですね。

確かにネットは回線速度にも影響されますが、
メモリーが少ないとビジュアル系には不足かと思います。

512MBはあって欲しいと思います。

No title

メモリー調べてみたら 504MBRAMと書いてありました。
今まで全然見たことのないページでした^^;
すいません。まだ忙しくて、取り急ぎメモリーここに書いておきました。
私のパソにはそんなに取り込んでるものってないんです。
あるとしたら息子が取り込んだ音楽ぐらいです。
どれぐらいなのか息子に聞いておきます。
ではでは。

シュナままさんへ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
まだ、お忙しいご様子。
パソコンが正常でも動画を見る余裕がないでしょうから
落ち着くまで、無理をしないでお過ごし下さい。

落ち着きましたら、見れない動画のためにお手伝いしたいと思います。

メモリーも緊急に増設しなければならないと言うことはありませんので
このまま、進めたいと思います。

ADSL8メガと言うことで、以前紹介した「Gyao Reader」では
動画がスムーズに見られない可能性があります。

そのため、動画をパソコンに保存してWindows media playerで
再生するソフトをインストールする方法も試したいと思います。
これは回線速度が遅くてもダウンロードさえ出来れば
動画を見る事が出来ます。

それも回線を光に変えるまでですね。
光に変えてしまったら・・・
何もしなくても見れてしまいます。
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

