スポンサーサイト


お利口な録画機

○ニーの録画機にはCELL REGZAのように
すべての番組を自動で録画してくれませんが
ジャンルやキーワードなどの条件を設定すると、
自動でその条件にあった番組を録画する
[おまかせ・まる録]と言う機能があります。



でもそれは設定が必要で、
お好みの番組すべてをまるごと録画してくれる訳ではないので
撮れなかったということも、有り得ます。

NHKでは再放送も見逃した時には、
契約するとネットで番組が見られると言うサービスが開始されました。
便利な世の中です。

見たかった番組が後からゆっくり自分の時間に見られるのですから。

私も昨日、仕事で「JIN-仁-」が見られませんでした。
録画予約を毎週入れているのですが、
昨日に限ってボクシングが時間延長になったんですね・・・
以前の録画機だったら、きっちり予約時間しか録画してくれないのですが
今度の録画機は時間延長も、ちゃんと記憶してくれて
仁が始まった時間からきちんと録画してくれてました。
とても、お利口な機械で感心しました。
それこそ、なにも設定しなくても良いんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

シェイドさん

こんばんは

はい、好きなジャンルです
良い物、面白い物、興味のある物を紹介しています。

「がっかり」がストレスになる年頃です。
ストレスを少なくしようとゆっくりと焦らず過ごしています。
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

