スポンサーサイト


ブルーレイ

うちのテレビは去年の引越しの時に地デジに買い換えました
今年買えば、エコポイントが付いたのに・・・
その時、エアコンと冷蔵庫も買い換えました
二つともエコポイント対象商品だったのですね

DVDレコーダーがアナログだったために、デジタルが欲しかったのですが
なかなか買えないでいました。
ようやく我が家にもデジタルのレコーダーがやってきました。
でも、レコーダーは、エコポイント対象ではないんですね。

F1000020.jpg

レコーダーとテレビはHDMIコード1本で繋ぐ○エ○リンクです
コード1本だけで繋げると言うキャッチフレーズですが
電源コードやLANケーブルと他のAV機器もあるので、裏はコードだらけは変わりません。

DVDのほとんどは、韓国ドラマです
「冬のソナタ」から始まり、かなりの数のドラマが集まりました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜

更新、早いですね。^^
うふふ・・・
sarahさん、家電はお好きだから、ブルーレイとか見ていると、嬉しくなるのではないですか?
やっぱり男子(?)ですね。^^
私は・・・画面が綺麗でなくても良いから、今は丈夫な家電が欲しい。
それこそ「花より団子」ですわ!^^

前記事の「2012」も、とっても綺麗な画面でした。
パニック映画という分類になるのでしょうか?
こう・・・2012年を恐れる人とか、出てきちゃわないかしらね?
今はSFXの技術もすごいので、純粋に映画として楽しむのでしょうね。
でも・・・こんな恐ろしい中で、生き残れる気がしません。^^;

マダム半世紀さん

デジタル放送の映像は今までのアナログと比べて
デジカメで例えると画質が良くなると容量が増えるため
それを保存するメディアはDVDから、
容量の多いブルーレイが必要になってきました。
同じ時間を保存するにも画質が良くなれば
より大きな器が必要になりますね。

2012へのコメントもありがとうございます
私も、このような状況下では生き残れないと思います。
だからこそ、今を大切にして 有意義に生きていきたいと思っています。

シェイドさん

地デジはまだなんですね。
でもまだ一年半ほど時間がありますので
慌てることはないと思います。
チデジカくんは、まだ地デジになっていないお宅に行って
いろいろお世話をしてくれるシカだと聞いていますが違いました?

そうです、BOSEもあります ○ニーにも技術提供していると聞きました。

忙しさは、これからです。
年内、年度内が忙しくなるでしょう。

昨夜もとても寒かったです。
風邪など引かないようにして下さいね

No title

TVの右肩に表示される「アナログ」の文字〜〜e-284
これが邪魔で邪魔で・・・
まるで私が「アナログ」扱いされてるようで・・・
・・・そりゃま〜自分でも認めてますけどね〜
他人(!?)からの指摘には・・・ムッとくるのよね〜e-262
なんくるないさ〜e-320

アマゾネスさん

あの「アナログ」って文字にはイラってしますね。
私の職場のテレビはまだあの文字が出ています
4文字だし、それに一文字の大きさが大きく感じる

確かにアナログテレビを見ている人に分かってもらうための表示でしょうけど
まだ一年以上もあるんだから、わかってるって!
って思っている人だって多いと思います。
地デジ放送になっても、ずっと同じテレビを見たい人の為に
地デジチューナーをお持ちのテレビに繋ぐだけで
地デジが見られます
確かに画質は今までと同じですが、テレビが無駄になりませんね。
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

