

自転車に乗りながら携帯電話を使用して女子高生摘発



自転車に乗りながら携帯電話を使用したとして、
神奈川県警平塚署は4日、神奈川県道交法施行細則(画像注視)違反で、
平塚市内の県立高校1年の女子生徒(15)を摘発したと発表した。
同細則の一部が今年5月1日に改正されて以降、摘発は初。

 同署によると、女子生徒は3日夜、平塚市追分の市道で、
携帯電話でメールをしながら片手で自転車を運転していたとしている。
通りかかった同署の事故処理車両が女子生徒を発見、
4回にわたって警告したが、従わなかったうえ、信号を無視したという。

 女子生徒は「まさか摘発されるとは思わなかった」と話しているという。

 改正された同細則では、自転車に乗りながら携帯電話を利用することのほか、
ヘッドホンで大音量の音楽を聴くことなどが禁止されている。
悪質な違反行為には5万円以下の罰金が科される。

自転車運転中に携帯電話の女子高生摘発 ルール改正後初 神奈川県警

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

自転車でメールとか、考えられません。
自転車を止めて打てば済むことなんですもの。
個人的には、一回注意で、止めなかったら捕まえちゃって欲しい。^^;

コレをきっかけに、警察がバンバン取り締まってくれると良いのですが・・・

マダム半世紀さん

コメントありがとうございます

良いことと いけないことの区別が出来ていないのが一番の原因なのでは?
罪の意識がないんですよね~
車でも携帯をしながら平気で運転していますね。
もっと酷いのが飲酒運転…
捕まらなければ、事故らなければ… それで良いのか?って思っちゃいます。

自転車でも飲酒運転は禁止されています。
イヤホンをかけて音楽を聴くのもイケないんですよね
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

