スポンサーサイト


PCが・・・

NEC_0186.jpg
壊れてしまった私のノートパソコン。(写真右)
スイッチを入れてもすぐに電源が切れ
分解して隅々まで点検しましたが復旧しませんでした。

そのPCが、ようやく電源が入り画面が表示するまでに
復旧しました。

新しいパソコンを購入したばかりなのに…
どうして直っちゃったの? それも中途半端に…

でも… スピーカーから音が出なかったり
地デジ(AVフル装備のPCでして地デジが見られます)
の映像もなぜか映りません…

やはり、完全に直すには、五万ほど掛けて
マザーボードの交換修理が必要になります。
(買っちゃったし、修理しません)
でも、インターネット接続やソフトなどは
正常に動くようです。

新しいのを購入したので、
動かないパソコンは処分するよう言われているし
だけど、処分は正直したくないです。

追記

映らなかったテレビは…
B-CASカード(地デジのカード)の接触不良が原因でした

NEC_0205.jpg

音も右のスピーカーから左右の音が出ます
左のスピーカーから音が出ません

原因は左のスピーカーの不良か
マザーボードのスピーカー出力回路不良のようです
イヤホーンを使って聞くと左右に音が出ます。

やはり完全に直すには、マザーボード交換かな…

どなたか使っていただけませんか~?
なかなか、そのような奇特な方はいらっしゃいませんね…
わがままも通るはずもなく仕舞ってあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

