スポンサーサイト


PCが・・・

ノートPCが、今日の午後から壊れてしまいました。…

ハードディスクの故障かと思い別のPCで調べたら

読み込み出来るのでハードディスクは大丈夫みたい。

でもPCは、電源を入れても画面は、真っ暗いまま

BIOSの画面すら出ません

電源を入れてしばらくすると、「すとーん」と電源の落ちる音がして

その後、また電源が入るのですが、待てど暮らせど、そのまま。

ハードが逝ってしまった模様。

購入して三年なので、一年保障は切れています。

五年間の延長保障を付けなかったのが悔やまれます。


修理に出すか、諦めるか…

しばらくは、弄ってみますが、直る確率は低そうです。

今日は、とてもショックが大きいです。

20110321005435853.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こわれましたかぁ~
私も経験があります。
でも、あの時奇跡が起きたのです。
バックアップが取れた15分だけ繋がったのです。必要なものは全て残りました。 

もう一枚・・と思って準備をしたらそれからは一度も画面は出ませんでした。
ありがたかったです。その後はバックアップを心がけるようになりました。

そして、きれいに磨いてゴミ屋さんに持って行っていただきました。
モノにも魂がある、思いは届く・・そんな気持ちになりましたよ。
普段お世話になっているPCに感謝ですね。

うわ~

そ、それはお気の毒でした。
購入して3年だったら、直る故障だと良いですね・・・。
それにしても、ショックを受けながらも冷静な判断、さすがsarahさんですね。

私なんぞ、PCに何かあったら、何がなにやら~~~っで、恐ろしいです。^^;
バックアップすらどうやってとるのかも分かりません(涙)

25さん

自分のPCは壊れないものを選んだつもりが
うかつでした。

私もバックアップは取っています

25さんのPCの場合、ハードディスクが壊れただけで
それを交換してリカバリーすれば
元通りに直ったかと思われます。

でも、データのバックアップが出来て良かったですね

マダム半世紀さん

妻に言われました
人のパソコンは直せるのに自分のは直せないのね?

それは違うよ、自分のパソコンでも人と同じ故障なら
言わずに黙って直してるよ

今回は、想定外の故障だよ。

メーカー専用の部品が壊れたから、パソコンショップでは
手に入らないんだよ…
修理に出したら、かなりの出費になるね。

どうしよう… と会話は続いています。


たぶんマザーボードとCPUとグラフィックボードを交換するようになると思います。

No title

v-22はじめまして!はっぱのえこらいふの葉っぱと申します
25さんのところから飛んできました

PCの故障、ドキッとしました
最近、怪しいことばかりで、だましだまし、という感じで使っているので・・・・

↓言葉銀行・・・・思わず涙が出てきてしまいました、なんで?(笑)
確かに預けっぱなしの言葉がありすぎて、利息もたっぷりで怖いくらいですね

ぽぽぽぽ~ん
なんだかもやもやとしたものがすっきりしました

またお邪魔させてくださいね

はっぱさん、初めまして。

ご訪問ありがとうございました。

連休の忙しさや、パソコン故障でブログ更新もままならず、ネットからも遠ざかっていました。

自分で修復出来ない、もどかしさとやるせなさで…

落ち着きましたら、訪問いたしますので、しばらくお待ち下さいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

