スポンサーサイト


言葉銀行

今日、ラジオを聴いていたら、感動したセリフが流れてきました。

「言葉銀行」と言うそうです。


「言葉銀行へようこそ」


客   「明日、妻の誕生日なのでお祝いのことばをおろしたいんですが」

銀行員 「お誕生日おめでとうの気持ちを伝えることばですね?」

客   「はい」

銀行員 「かしこまりました。
     その他、『すまなかった。』が7年
     『髪切ったね。』が10年
     「毎日君の味噌汁が飲みたい」とプロポーズしたわりには、
     『味噌汁おいしいよ。』の言葉は30年間お預かりしたままで
     お利息までついておりますが、いかが致しましょうか?」

客   「はぁ。」


翌日、妻の誕生日。

「いつもすまない。味噌汁おいしいよ。髪切ったね。お誕生日おめでとう」


何て素敵な言葉なんでしょう

私もいろんな「言葉」を銀行に預けっぱなし

言葉に出さなきゃ思いは伝わらないですね。

思いを言葉にしましょう

今しか言えないこと、今だから言えること。

ちゃんと言葉にして素直に伝えておきましょう。

いつか・・・今度・・・では言えない言葉になるかもしれませんから。






このバナーは、大地震と津波に被災した時に
心身ともに疲れ果てていた時に応援して頂き
ネット環境が使えず、情報収集に困っていて
ブログで快くご協力下さいました「マダム半世紀さん」の
ブログで見かけたものです。

提案は「…滔々と?…蕩々と!」あこがれや妻さん

まだ、ブログへリンクしていません。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

初めてコメントさせて頂きます。

言葉銀行、素敵ですね。
私も思いを伝える言葉をたくさん使いたいです。

復興応援バナーをお使いいただきありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。

誰もが今回の震災に心を痛め何をしたらいいのか
自分に何が出来るのか自問自答している中
ブログを通して被災地を応援し続けて行けたらと思います。

この度のご縁に感謝しております。
ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。

あこがれや妻さん

ご訪問ありがとうございます
そして、ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
この度の震災は1000年に一度の災害とも言われています。
復興に向けて一歩ずつ前に進んで行こうと思います。
福島原発の問題が収まるまでかなり長い期間が掛かると思われますね。

わお♪

素敵です。^^
言葉銀行。
ここはひとつ、沢山引き出して下さい^^

・・・と、今日(もう昨夜7日の事ですが)の大きな余震、sarahさん宅は大丈夫でしたでしょうか?
東京でも長い間揺れましたよ。^^;
青森の方は停電もあったようですが、宮城や福島の被災地の、せっかく戻ったライフラインが、これで又被害があったのではないかと、すっごく心配です。

息子は昨日東京へ戻ってきて、土曜から又東北のどこかへ行く予定でしたが・・・変更になるかもしれません。
こんなでは被災地の復興も、中々進まないでしょう?
こちらまでやきもきしちゃいます。^^;

マダム半世紀さん

昨夜の地震、揺れましたね。。
昨日、3日以内に大きな余震が起きると噂されていましたが
これが、そうだったのでしょうか?
それとも、また今日か明日に大きな余震が起きるのでしょうか?

昨日は自宅にいましたが、やはり怖かったです。
先月の時より揺れの時間が短かったため被害もなく良かったです。

宮城は、せっかく戻ったライフラインもストップしているようです。

毎日、復興に通っていた職場も停電で業務が出来ず
交通機関も麻痺しているようで、今日は自宅待機です。

明日は、出勤できるでしょうか?

言葉銀行、良いでしょう?

マダムさんに、「いつもありがとう」の言葉を贈ります。

No title

おはようございます。

事後承諾でごめんなさい。
リンクをさせていただきました。
どうぞこれからも寄せてください。

仕事の都合で平日も連休もありませんが、
好きなことをしているのですべてに感謝、感謝の気持ちでいます。

25さん

ありがとうございます。

私の方からもリンクをさせていただきました。

お越し頂き嬉しく思います。

興味のある記事があれば良いのですが…
文才がないものですから
表現力が乏しく、皆さんのようにすらすらっと書けません。

今後ともよろしくお願い致します。

No title

おはようございます。
昨日「言葉銀行」の記事を私のブログに引用させていただきました。
事後承諾になってしまいました。
宜しくお願いいたします。

25さん

記事の引用は大丈夫ですよ。

「言葉銀行」はとても感動したので記事にしました。

話題になり、もっと言葉を交わすようになればと思います。
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

