スポンサーサイト


12月

もう、12月も20日になってしまいました。
年賀状もまだ印刷が終わっていません…
毎年、クリスマスを過ぎる頃にポストに投函。
最近はメールで新年のあいさつもあります。
文章を作っておいて、時間を指定して送信することも出来ます。
郵便屋さんが配達するよりも早く届けることが出来ます。

今年の年末の行事の贈り物の発送がようやく終わりました。
ほとんど妻の友人関係です。
実家のお米を中心にお酒が好きな方には、
なかなか手に入らないお酒を調達してきました。

私の友人にはまだ準備していなくて…
いつ、実家に行こうかと思案中です。

今年のお米は猛暑の影響で良くなかったようです。
発送して残ったわずかなお米が自宅の分になります。
まだ、去年の米が残っているのですが、
今日、新米を炊いてみました。
水加減を少し減らして、炊き上がったお米をつまみ食い。
確かに新米は美味しい~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるやかだった私の時間の流れが・・・
仕事を持つ事によって加速度的に早くなってきました。
ふと気がついたら・・・年末なんだもの〜e-350
我が家のコメの消費量は半端ではありません!!
新米を味わって食べてるのか???
先日S県の新米を去年に引き続き頂いて(10kg)・・・去年は「炊き込みご飯専用」だなんて失礼な事をいたしましたが、今年はしっかり白米で賞味いたしました。
トコロ変わればおコメの味も違いますよね〜e-320
美味しいお米があればオカズは要らないなんて言いつつ・・・
「えっ???オカズこれだけ???」
なんて声も聞こえる我が家です。
・・・やれやれ〜〜e-443

アマゾネスさん

そうですね〜
アマゾネスさんが、お仕事をされるようになり
何かと忙しくなり身体を壊さないかと心配の毎日です。

お米の話題がありましたので、私も記事の題材に使わせて頂きました。
今年の出来がいまいちのようで、美味しいのでお勧めしようとの考えが
みごとに打ち砕かれてしまいました。

うちは、子供たちが別居して二人だけになり消費量も少なくなっています。

美味しいお米があればオカズは要らないなんて言いますが
やはり、オカズは欲しいものですね。

こんばんわ〜

新米の炊きたてご飯は、お塩だけ軽く握っても美味しゅうございます♪

>まだ、去年の米が残っているのですが
きゃぁ〜♪幸せ者ではありませんか。
ご実家のおコメが食べられるなんて。^^

年賀状・・・今年もブッチしてしまう可能性が大きい。^^;


マダム半世紀さん

そうですね、新米の炊きたてご飯は、美味しいですね。
おにぎりも好きなので、仕事にも持っていったりします。

まだ少し去年の米が残っていて、一度新米を食べてしまうと
元の米には戻れないです…

でも、食べてしまいます。
プロフィール

sarah

Author:sarah
FC2ブログへようこそ!
パソコン関連の記事を書いていきたいと思います。
うちではワンコを飼っていないので近所のワンコの写真です
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

お気に召すまま・・・
FC2カウンター
モテ肌チェッカー
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

